無料ブログはココログ

お薦めホームページ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年4月 6日 (木)

平成29年 第16回 平野神社桜コンサート(S)

平成29年 第16回 平野神社桜コンサート

4月2日(土)に平野神社の桜コンサートに行ってきました!
桜で有名な平野神社。約60種類、400本の桜が順次咲き乱れます。
桜コンサートは4月1日(土)〜16日(日)までの間の9日間、昼と夜に行われます。

Th_img_0343

本日はお琴の演奏会!神社の雰囲気とぴったり合っていて、その音色は辺りに美しく鳴り響きました。

Th_img_0859

Th_img_0856

Th_img_0867

Th_img_0870

この日は少し風があり、楽譜がめくれて大変そうでしたが、みなさん動じることなく、凛とした佇まいで演奏されていました。

Th_img_0871

お琴と三味線による演奏。

Th_img_0881

Th_img_0884

Th_img_0885

コンサートは1時間ほどです。椅子も用意されていますが、すべての人に行き渡るほどはないので、座って見たいとお思いの方はお早めにお越し下さい。また、ずっと席を占領するのではなく、交代しながらみんなが気持ちよく演奏をお聴きできることを祈っております。

【プログラム】

Th_img_0886

夜にはフルートとハープによる演奏会もあるようです。夜はまた違った魅力のある演奏会になるんだろうな。機会があれば今度は夜の方に行ってみたいと思います。

Th_img_0900

Th_img_0351

桜はまだ満開と言う感じではなく、ちらほら咲き始めたところで、まだつぼみのものが多かったです。しかし、お花見をしている団体もいました。屋台店や桜茶屋の出展もあります。おいしいものを食べながら、ゆっくりお花見するのもいいですね。

Th_img_0901

Th_img_0363

Th_img_0892

なかには満開の木も。お花見が目的の方は、桜の開花状況を調べてから行くことをおすすめします。

「平成29年 第16回 平野神社桜コンサート」

日時:開催中〜4/16(日)の内の9日間 14時〜、19時〜
 

「お花見」

夜桜夜間照明:3/25(土)〜4/20(金) 日没〜21時頃まで

「桜茶屋」

出展期間:3/25(土)〜4/20(金)

アクセス

 

北野天満宮

平野神社から少し歩いて、北野天満宮まで足を延ばしました。

Th_img_0934

梅と紅葉、学業の神様で有名な北野神社。少ないですが桜も咲いていました。白い花の枝とピンクの花の枝の両方が伸びている、ちょっと珍しい木もありました。

Th_img_0370

Th_img_0379

やはり、梅の木がたくさんありました。ほとんどが散っていましたが、まだ花の残る木も。
Th_img_0943

花に誘われてヒヨドリが!花を突っつく可愛い姿を見せてくれました。長い時間、夢中になって枝の間を飛び交っていました。近づき過ぎなければ逃げないので、みなさんも見つけたら距離を保って、そっと見守ってあげてください。

Th_img_0911

Th_img_0930

この鳥はここに住みついているのかも。この写真ではわかりにくいですが、木の枝にとまって目を閉じていました。寝ているのかな?

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »