無料ブログはココログ

お薦めホームページ

« 「福村真美展」(S) | トップページ | 「安野光雅の仕事」(S) »

2017年3月10日 (金)

「くるとん初個展 ノームの子供たち」(S)

「くるとん初個展 ノームの子供たち」
 
ーさぁ、ようこそ!小人たちの世界へー
 

Img_10697

 
「小人研究家」兼「絵描き」の“くるとん”さんによる展示会!
「近年、目撃情報が増えている若い小人。それに関する逸話や目撃情報をもとにその生態を解き明かし、皆様にお伝えします。」
 
Img_10701
 
Img_10702 
おじいさんの描かれている作品は今回はこれひとつだけ。
 
Img_10703
 
Img_10708 
くるとんさんは幼い頃にこの体験をした。怖かったので目は開けなかった。翌日お兄さんに昨日の夜いたずらしたか尋ねたが、そんないたずらしてないと言われた。
 
Img_10709 
もしかしたら、こんな風にノームがいたずらしていたのかも?
 
Img_10710 
砂糖のいれてある容器の中で砂(糖)遊びをするノームの子供たち。手先が器用。最後は元に戻す。人間にはバレないように。
 
Img_10712 
Img_10713
 
動物の毛を織り込んだ服を着て警戒されないようにし、一緒におひるね。
後輩に家の間取りなどを教えにやってきたノーム。もしもの時のために、床や壁紙と全くおなじ服を着て。あっ!ねこだ!先輩は壁と同化し、後輩は陰からハラハラしながら様子を見ています。
 
Img_10714 
植物の絵画。でもよく見るとどこか普通と違います。さてどこがおかしいのでしょう?
ぜひ、実物を見て、くるとんさんにお尋ねください。
 
「ノームの子供たちのファッション」
Img_210699 
Img_220700 
実はおしゃれなノームの子供たち。知人が見つけたノームの靴、帽子、カバンを展示されています。それを身につけたノームの子供たちの絵画も展示されていました。
 
Img_230716
 
Img_310718
 
くるとんさんお気に入りの正方形の絵画。グッズを作りたいと言われていたので、もしかしたら、缶バッチとして販売されているかも。
 
Img_320719
 
なんだかとってもかわいくて。タイトルもユニークでいいですよね。私はこの作品が大好きです。
 
Img_330720
 
ゆずとイチゴをモチーフに描かれたノーム。
 
Img_340721
 
ちょっと変わった植物をモチーフにした作品。南国フルーツ きのわ とくろまめのき。
 
Img_350722 
くるとんさんは画家であり、小人研究家という演者でした。
とてもお話が上手で、聞いているとどんどんその世界に入り込んでしまいました。
また行きたくなる展示会です。グッズも順次販売予定だとお聞きしたので最終日にもう一度伺いたいと思います。
みなさんも週末のひと時を楽しい世界でノームの子供たちと過ごされてはいかがでしょう。
 
Img_360723
 
ありがとうございました。
 
日時:開催中〜3/12(日) 11時〜18時 最終日は17時まで
会場:ぎゃらりー あーとぺーじ 唯心 京都市東山区
詳細:こちら
 

« 「福村真美展」(S) | トップページ | 「安野光雅の仕事」(S) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65885/64996089

この記事へのトラックバック一覧です: 「くるとん初個展 ノームの子供たち」(S):

« 「福村真美展」(S) | トップページ | 「安野光雅の仕事」(S) »